今辛いこと


わたしは凄く根に持つタイプだし、普段は何事も適応に生きてる方だけれど、いざこういう風に悪いことがあった時は、それはもう、酷いマイナス思考に陥って、自己嫌悪に陥るわ、余計な事考えて自分を追い込むわ、で、もう常に情緒不安定になります。

今凄く考えていることは、これから先いろいろと楽しみにしていたこと全てがなくなってしまったことです。
ディズニーに行こう、浴衣を着てお祭りに行こう、温泉に行こう、水族館に、動物園に、京都に、沖縄に。
それら全部が、叶いっこないということです。
約束なんてするもんじゃないなあと、心の底から思いました。
正直、約束をするのが怖くなりました。
そんな叶う確証もない約束、破られた時に辛くなるだけなのに、なんでしてしまったんだろうと、ひどく後悔しています。
今思えば、旅行の話は上がっているのに、なかなか詳細を話し合おうとしないところからして、そもそも行く気なんてなかったのでしょうか、なんてそんな事まで考えてしまいました。

それと、わたしは彼と付き合うまでは、恥ずかしながら身なりにあまり気を遣っていませんでした。
服も適当なものを買って、化粧も安めのものを適当に使えばそれでいいだろうと思っていました。
彼と付き合うようになってから、彼はどんな服が好きなんだろう、どんな化粧をしたら可愛く見えるだろう、と必死になって、いろいろ買い漁りました。
それが、今、誰かのために可愛くありたいと、そう思う目的がなくなりました。

何を言いたいのかと言いますと、何気なく過ぎる日々の中に、彼がいるのといないのとで、こんなにも違うなんて考えもみませんでした。
出会う前に戻っただけなのに、何が違うんでしょうか。

もう泣きたくないので、できるだけ深く考え込むのは辞めようとしているのですが、この通りこんなわたしなので、悲しい曲を聞いては泣き、カメラロールの消せずにいる写真を見ては泣き、友人に温かい声に泣き、もう疲れました。
出来るなら早く忘れたいけれど、忘れたくない。
幸せだった頃に戻りたいと、ただそれだけです。

お願いします。
またわたしに、頑張る理由をください。